広告バナーやランディングページ(以下LP)などの広告クリエイティブは、掲載媒体や訴求内容によってユーザにすぐに飽きられてしまうことも多々あり、より効果を出すためには別クリエイティブへ差し替えるなどのスピーディな運用改善( […]
【連載企画】後編 | マーケティングDXを成功に導く「足元のDX」とは ~着実に成果を出すための1stステップ~
マーケティングDXにおける本質的な課題と、何から始めるべきかを、現場目線でDXコンサルタントが解説していく連載企画の後編になります。 前編の記事はこちら▼ 【連載企画】前編 | マーケティングDXを成功に導く「足元のDX […]
【連載企画】中編 | マーケティングDXを成功に導く「足元のDX」とは ~着実に成果を出すための1stステップ~
マーケティングDXにおける本質的な課題と、何から始めるべきかを、現場目線でDXコンサルタントが解説していく連載企画の中編になります。 前回の記事はこちら▼ 【連載企画】マーケティングDXを成功に導く「足元のDX」とは ~ […]
【連載企画】前編 | マーケティングDXを成功に導く「足元のDX」とは ~着実に成果を出すための1stステップ~
DX(デジタルトランスフォーメーション)という言葉が登場して早数年、マーケティング領域においても、日々プロダクトや成功事例が出てきている一方で、その向き合い方に悩まれている、情報収集で終わってしまっているマーケティング担 […]
【薬機法と広告】修正ループに陥っていませんか?化粧品・健康食品の広告非承認となるケーススタディ(構成・訴求ポイント編)
化粧品や健康食品などを扱う広告では、薬機法(旧薬事法)上で定められた表現があります。 これらを逸脱すると、法律違反となることはもちろん、広告掲載において必ず必要となる審査で媒体のポリシー違反(非承認)とみなされ、広告掲載 […]
【2024年最新】SEOとは?初心者にもわかりやすく解説!SEO対策の基本と最新動向
SEOとは、“Search Engine Optimization(検索エンジン最適化)” の略です。検索結果上にWebサイトがより多く表示されるために行う取り組み全般を指します。このページでは、SEOの基本から、最近の動向を踏まえた行うべき施策の詳細まで、SEOに関するすべてのことについてまとめました。これからSEO対策を行う必要がある方や、すでに対策を行っていて成果が出ていない方は一読いただき、対策の参考にしてみてください。
【薬機法】化粧品・健康食品のよくある広告審査落ち表現事例と対策(使用感/口コミ編)
広告掲載のために、媒体でかならず実施するのが広告審査です。化粧品や健康食品を扱った広告では、薬機法(正式名称:医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律)で定められた広告表現を逸脱してしまうことで、広 […]
【CVR375%改善の理由とは?】LPOおススメの手順・3STEP・事例を公開!
この記事では、弊社で実施したLP改善成功事例を踏まえて、 既に広告を運用しているけれど、どうやらLPが要因でCVが伸び悩んでいる。 CVR改善に向けてLPO実施したいけど何からすればいいかわからない といった方々に向けて […]
MEOとは?基礎から具体的な対策内容をわかりやすく解説!
「MEO」というWEB施策をご存知でしょうか? よく似たものにSEOやEFOがありますが、これらに比べるとまだまだ「よく知らない」「特に取り組んでいない」といった事業者の方も多いのではないでしょうか。 実は、地域に根ざし […]
【実績付き】超手軽なのにCVR3%改善も!今すぐやるべき・インパクト大のLP(ランディングページ)の部分修正・厳選3種
ディスプレイやリスティングなど広告の受け皿となる、ランディングページ(以下「LP」表記)。 日々、このLP(ランディングページ)の運用・制作をお手伝いするなかで、次のようなご相談をいただくことがあります。 「LP全体をリ […]