Webマーケターの皆さんが日々の活動の中で、何となく感じていることや気になっていることを、20万人ものモニタの行動ログからひも解くインターネット市場調査 定期レポートです。第1回の今回は、性別・年代別にみるYahoo!と […]

Webマーケターの皆さんが日々の活動の中で、何となく感じていることや気になっていることを、20万人ものモニタの行動ログからひも解くインターネット市場調査 定期レポートです。第1回の今回は、性別・年代別にみるYahoo!と […]
スポンサードサーチ以外にも検索キーワードを使って広告を配信できる手法があります! サーチターゲティング(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)を実施すれば、YDNを使って、より多くの顕在層にアプローチすることができま […]
現在Google広告の動的リマーケティングは、高い効果が見込める広告手法としてポピュラーなものになっています。 この記事ではGoogle広告の動的リマーケティングがどういった広告メニューなのか? その強み、導入方法・注意 […]
私たちはエージェンシーとして人材業界のバナークリエイティブ制作に日々取り組んでいますが、工夫次第でCTRが2倍以上になった経験を何度もしています。 つまり、人材業界はバナークリエイティブによってCTRに大きな差が出る業界 […]
Google Analytics や Adobe Analytics といったアクセス解析ツールを利用して、サイトの PDCA サイクルを回すことは、多くの企業で一般的になってきましたね。 しかし、アクセス解析ツールだけ […]
自社サービスを多くの人に知ってもらい、少しでも多くのお客様へサービスを提供すること、そしてそこから利益を上げていくことは、WEBに限らずリアル店舗の世界でも大きな目標となっています。 WEB・リアルの店舗、どちらの世界で […]
EC(Electronic Commerce)の市場はここ数年、毎年年々10%程度のペースで伸び続け、経済産業省の2014年調査データによると狭義のBtoC EC市場規模は約13兆円、EC化率(総支出に占めるECでの支出 […]
ネットショップの売上を増やすために、アクセスの向上と並んでよく話題に出るのが転換率の改善ですが、具体的にどうすればよいのでしょうか? もちろん、扱っている商材やターゲットの属性、流入チャネルやタイミングによって具体的な施 […]
バナーによって獲得数や集客数が劇的に変わるのはみなさまご存じの通りです。特に競争が激しく、ネット予約に慣れたユーザーが多い旅行業界のマーケティングにおいては、バナー制作ノウハウの重要性が、ますます高まってきています。ただ […]
近頃よく耳にし、注目が集まっているデータフィード広告。 インターネットを通じての物品購入・様々なサービスへの申し込みなどインターネットユーザーの趣向や行動が多様化してきている中、いかに細かくパーソナライズ化された広告を配 […]