ECサイトを運営している方、「Googleショッピング広告(商品リスト広告 PLA)」をご存知でしょうか? Googleショッピング広告(商品リスト広告 PLA)を導入すると、下記の効果が見込まれます。
結局、何ができる?GAリマーケティング!
マーケティング担当者の皆様、こういった悩みありませんか? 「リスティング」は獲得に繋がるけど、できればCPAをもうちょっと抑えたいな~」 その悩み、Google Analyticsリマーケティングで解決できます!中にはリ […]
まとめサイトのユーザー動向からみるプロモーション活用
Webマーケターの皆さんが日々の活動の中で、何となく感じていることや気になっていることを、20万人ものモニタの行動ログからひも解くインターネット市場調査定期レポート。 第2回の今回は、「まとめサイト」についてです。NAV […]
2つの導入事例から紐解く、RLSAの活用方法!
検索連動型広告を実施しているけれど、このような悩みを抱えていませんか? 「コンバージョン数が伸び悩んでいる。もっと数を増やす方法はないか?」 「CPAが悪化してきた。良い改善策はないか?」 こんな悩みを解決するターゲティ […]
あなたはどっち派?Yahoo!とGoogleの検索ユーザレポート
Webマーケターの皆さんが日々の活動の中で、何となく感じていることや気になっていることを、20万人ものモニタの行動ログからひも解くインターネット市場調査 定期レポートです。第1回の今回は、性別・年代別にみるYahoo!と […]
リスティングの次の一手【YDNサーチターゲティング】
スポンサードサーチ以外にも検索キーワードを使って広告を配信できる手法があります! サーチターゲティング(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)を実施すれば、YDNを使って、より多くの顕在層にアプローチすることができま […]
これだけは抑えよう!~Google広告 動的リマーケティングのいろは~
現在Google広告の動的リマーケティングは、高い効果が見込める広告手法としてポピュラーなものになっています。 この記事ではGoogle広告の動的リマーケティングがどういった広告メニューなのか? その強み、導入方法・注意 […]
CTR倍増も可能!バナー制作のコツ~人材業界編
私たちはエージェンシーとして人材業界のバナークリエイティブ制作に日々取り組んでいますが、工夫次第でCTRが2倍以上になった経験を何度もしています。 つまり、人材業界はバナークリエイティブによってCTRに大きな差が出る業界 […]
UX解析ツールのヒートマップ分析でサイトを改善してみよう!
Google Analytics や Adobe Analytics といったアクセス解析ツールを利用して、サイトの PDCA サイクルを回すことは、多くの企業で一般的になってきましたね。 しかし、アクセス解析ツールだけ […]
LPOを使ったサイト改善と効果を出すWEBマーケティングのポイント
自社サービスを多くの人に知ってもらい、少しでも多くのお客様へサービスを提供すること、そしてそこから利益を上げていくことは、WEBに限らずリアル店舗の世界でも大きな目標となっています。 WEB・リアルの店舗、どちらの世界で […]