サイトの運用や改善でGoogleアナリティクスを導入し、毎日データと向き合っているWeb担当者・サイト運営者の方も多いのではないのでしょうか。 Googleアナリティクスを使ったアクセス解析は、今やWebマーケティング業 […]

サイトの運用や改善でGoogleアナリティクスを導入し、毎日データと向き合っているWeb担当者・サイト運営者の方も多いのではないのでしょうか。 Googleアナリティクスを使ったアクセス解析は、今やWebマーケティング業 […]
Webマーケターの皆さんが日々の活動の中で、何となく感じていることや気になっていることを、20万人ものモニタの行動ログからひも解くインターネット市場調査定期レポート。 今回は、「ショッピングモールサイトのセール効果」につ […]
Webマーケティングの中のひとつのキーワードに過ぎなかった「リターゲティング(リマーケティング)」という言葉も、昨今のアドテクノロジーの進化によって今ではインターネットの広告活動において重要な地位を築くまでに成長してきま […]
プライベートマーケットプレイスという言葉をご存じでしょうか? プライベートな取引市場という名前のとおり、取引先を限定したRTB(Real Time Bidding ※オンライン上でのリアルタイム入札)のことを意味します。 […]
この記事では、「コンテンツSEO」とは何か?について、具体的な事例・数字をもとに、コンテンツSEOのメリットや効果、施策を実施する手順、成功させるためのポイントについて説明します。
EC運営を行うと様々なデータが取得でき、自社データを連携させて、マーケティングの効率化や戦略的な意思決定を行おうとしている企業も多くなってきました。 そういった事例は大手が多いからうちはまだ・・・といっても勝手に売上は上 […]
需要に対して供給過多の時代、加熱する価格競争やクーポン、ポイント合戦、おまけやサービス合戦に疲弊しているネットショップが増えています。 今回は、Eコマースで生き残り、さらに売上を上げるためにな […]
Webのテスト手法の1つであるABテスト。みなさんは、ABテストの正しいPDCAを回せていますか? 本記事では、よくあるABテストの間違いやツールの使い方について詳細に説明します。
自社のターゲットはどこにいるのか?どんな人物?で、その時何を求めているのか?どうしたら彼らが自社の顧客となり、ファンになってくれるのか。 自分の「経験と勘」に自信があるマーケターも多いかもしれません。しかしクライアントに […]
マーケティング担当者(以下、マーケター)が新たな方法でCRM(顧客関係管理)データを活用するようになり、デジタル広告業界における境界が改められつつあります。 従来はCRMツールに格納されていた顧客DBに対してメールなどで […]