オンラインの効果をネット上でのコンバージョンだけで判断していませんか。 リード獲得型プロモーションで、資料請求や予約申し込みをしてくれるユーザを獲得している企業も沢山あると思います。 しかし、リード獲得型プロモーションは […]

オンラインの効果をネット上でのコンバージョンだけで判断していませんか。 リード獲得型プロモーションで、資料請求や予約申し込みをしてくれるユーザを獲得している企業も沢山あると思います。 しかし、リード獲得型プロモーションは […]
はじめに Webまわりのデータや自社データを連携させて、マーケティングの効率化や戦略的な意思決定を行う企業が増えています。 MA・DMPという言葉で語られることも多いですが、システムの話が絡むため何となく敬遠されてきた方 […]
ECサイトでのオムニチャネル戦略といえば、数年前から展示会やセミナーでさかんに語られており、大手百貨店や複数の実店舗をもつメーカー直販ECなどを中心に、いくつも成功事例が出ています。 これからのECを語る上では外せないテ […]
多くの企業が注目するコンテンツマーケティング。 『購入はまだ先』という潜在顧客や見込み顧客を『購入する顧客』に育てるマーケティング施策は、見込み顧客にとって価値があるコンテンツを提供し、資料請求や商品の購入に誘導します。 […]
Webマーケターの皆さんが日々の活動の中で、何となく感じていることや気になっていることを、20万人ものモニタの行動ログからひも解くインターネット市場調査定期レポート。 第5回の今回は、「キュレーションメディア」についてで […]
人工知能・AIといったワードがここ数年流行していますが、Eコマースやマーケティングに関わる方は、頻繁にEコマース関連の人工知能・AI新サービスのリリースを耳にすることが増えたかと思います。 この記事では最近広がりつつある […]
2014年より、海外で大手企業がInstagram(インスタグラム)広告を利用しはじめ、2015年からは、日本国内でもInstagram(インスタグラム)広告をはじめる企業が増えてきています。 本記事では今、流れに乗って […]
突然ですが、皆さんの会社のWebサイト(以下サイト)は、アクセス目標など「目標」に対しての進捗は順調ですか? 皆さんが普段見ている解析レポートのKPIは、本当に「今」の目標を達成するために役立っていますか? KGIがプロ […]
AI(人工知能)という言葉が昨今至るところで目に入るようになってきています。 広告の出稿やサイト解析、はたまた自動車の自動運転やロボットなど様々な分野で活用されているAIですが、どのような思想で生まれて、どう発展してきた […]
“このところ顕在層の刈り取りも頭打ち。次の一手をどうすれば…?” そんな風に感じているマーケ担当の方も多いのではないでしょうか。 CPA、CPC、CTR、CVRの各指標は改善できるだけ改善したが売上の伸び悩みが続いている […]