ウェブ部
広告クリエイティブ

要注意!スマホLPの”これだけはおさえておきたい” 5つのポイント

最近では、スマートフォン(以下「スマホ」)の利用者が増え、スマホ用のLPを作る企業も増えてきました。 しかし、まだそのノウハウがわからずに、“PC用のLPをほとんどそのままスマホサイズにしているだけ”という企業も多いので […]

広告クリエイティブ

ランディングページ(LP)の効果改善につながるABテスト方法とは?

「インターネット広告の勝ちパターンってあるの?」「どういうクリエイティブが良いのか?」 インターネットを使って集客や収益をあげている企業の担当者の方は、みなさん思っていることだと思います。 自社のWEBサイト、ランディン […]

「機能性表示食品」って何? ~今さら聞けない…?結局のところ、何が表現できる…?~
広告クリエイティブ

「機能性表示食品」って何? ~今さら聞けない…?結局のところ、何が表現できる…?~

仕事だけではなく、一般生活の中でもインターネットが身近になり、インターネット(Web)上でのコミュニケーショントラブルが絶えません。 虚偽・誇大な表現を用いた悪質な広告による消費者の被害が増加しています。 そんな広告を取 […]

アクセス解析

【O2O(Online to Offline)】オンラインとオフラインのデータをつなげよう –オフラインデータをオンラインデータに反映してわかること-

オンラインの効果をネット上でのコンバージョンだけで判断していませんか。 リード獲得型プロモーションで、資料請求や予約申し込みをしてくれるユーザを獲得している企業も沢山あると思います。 しかし、リード獲得型プロモーションは […]

アドテクノロジー

MAやDMP利用前の大前提!データ連携がわからない人がおさえるべき7つのポイント

はじめに Webまわりのデータや自社データを連携させて、マーケティングの効率化や戦略的な意思決定を行う企業が増えています。 MA・DMPという言葉で語られることも多いですが、システムの話が絡むため何となく敬遠されてきた方 […]

BtoBマーケティング

【事例紹介!】BtoB IT企業のコンテンツマーケティング 「コンテンツをどう用意する?」

多くの企業が注目するコンテンツマーケティング。 『購入はまだ先』という潜在顧客や見込み顧客を『購入する顧客』に育てるマーケティング施策は、見込み顧客にとって価値があるコンテンツを提供し、資料請求や商品の購入に誘導します。 […]